スポンサーリンク

こんにちは。
ようやく白川郷にも本格的な冬の到来、一気に冬景色となりました。
秋季~冬季へ、一年で最も美しく表情を変える風景となりました。
12月14日今シーズンの初雪、15日はこの冬いちばんの寒さになりました。16日から17日かけて、大雪の恐れもあります。
15日午後3時の積雪は白川村で24センチ、もっと積もってます。高山も正午に1センチを観測しこの冬初めての本格的な積雪となりました。

今シーズンは大雪と予測されてる中、残念な情報が入ってきました。

【2021年】冬季ライトアップ   (※イベント中止のお知らせ)

※2021年第35回白川郷ライトアップ開催中止のおしらせ

新型コロナウイルスの感染拡大と収束が見通せない現状を受け、感染拡大防止と来場者の安全・安心を優先し、中止を決定いたしました。  

お申込みの皆様にはご迷惑をおかけしますこと、また、直前のご案内になりましたことを深くお詫び申し上げます。  

詳しくは、白川郷観光協会HP
何卒ご理解ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

白川郷ライトアップ委員会 委員長 西村 浩昭

スポンサーリンク
国内旅行や宿・ホテルの宿泊予約は じゃらんnet
じゃらんnet

白川郷への旅行プランを立てるならじゃらんnet。白川郷のおすすめ観光地・イベント・ご当地グルメから季節の旬情報まで様々な旅行情報をご紹介。旅行者の口コミも充実。 国内最大級の旅行情報であなたの旅行をサポート。旅行ならじゃらんnet。
白川郷の旅行ガイド
岐阜県の白川郷エリアは、庄川流域に伝統的な合掌造りが数多く並ぶ集落。建物は現在でも民家や民宿として生活に用いられ、白山山麓の自然とも相まってユネスコの世界遺産に登録されている。荻町城跡から一望できるその景観は、毎年2月ごろの週末にはライトアップされとても幻想的。秋には紅葉も美しく、多くの人が旅行に訪れる。国指定重要文化財の和田家、明善寺郷土館&寺院、白川郷の湯など、日本の故郷ともいえる風景をゆったり味わいたい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事