は~い。 白川郷は、こんな感じでした
スポンサーリンク

こんにちは。

雪の白川郷… 思ったよりも(茅葺き屋根に)雪が少ない…?と思うこの時期、ここ数日はまとまった積雪もありません。
は~い。 今日の世界遺産 白川郷は、こんな感じでした!
ボチボチ雪も少なくなってきましたね…… 少し寂しい気持ち

国重文 和田家をぐるり 和田家 定番の風景の裏側です。
は~い。 白川郷は、こんな感じでした

は~い。 白川郷は、こんな感じでした

は~い。 白川郷は、こんな感じでした

は~い。 白川郷は、こんな感じでした
展望台までシャトルバスが運行されてますが順番待ちの列

は~い。 白川郷は、こんな感じでした
こちらが和田家 定番の風景の表側です。
は~い。 白川郷は、こんな感じでした
道には雪は無く歩きやすく散策
は~い。 白川郷は、こんな感じでした

は~い。 白川郷は、こんな感じでした
田んぼの雪上で雪遊び

 ※雪が解けて田植え準備の頃にホッカイロ・手袋・イヤホンectが出てきて大変困るので雪上でゴミ屑を捨てないでください!
は~い。 白川郷は、こんな感じでした
は~い。 白川郷は、こんな感じでした

は~い。 白川郷は、こんな感じでした
は~い。 白川郷は、こんな感じでした
合掌造りの氷柱をGET(笑)でしょうか

神田家合掌造り 周辺ぐるり は~い。 白川郷は、こんな感じでした
新しい茅葺き屋根は雪が全く無いですね
は~い。 白川郷は、こんな感じでした

は~い。 白川郷は、こんな感じでした
喫茶 落人(ochiudo)
は~い。 白川郷は、こんな感じでした
は~い。 白川郷は、こんな感じでした
長瀬家合掌造り は~い。 白川郷は、こんな感じでした
白川郷では全力で雪遊び
は~い。 白川郷は、こんな感じでした
 
は~い。 白川郷は、こんな感じでした
雪山の高台にまだ登って眺めることができます
は~い。 白川郷は、こんな感じでした
カカシ~カカシ~カカシ~
は~い。 白川郷は、こんな感じでした

は~い。 白川郷は、こんな感じでした
合掌造りの茶屋 いっぷく「ちな」合掌造り家屋で軽食を楽しむ事が出来ます 
白川郷の日付プレートがあって明善寺を背景に記念撮影ができます

は~い。 白川郷は、こんな感じでした
標式ミラーを使ってちょっとお洒落な写真撮影しょう~
は~い。 白川郷は、こんな感じでした

は~い。 白川郷は、こんな感じでした
皆さん~この明善寺を背景にしています
は~い。 白川郷は、こんな感じでした
明善寺 本堂・庫裏 周辺ぐるり は~い。 白川郷は、こんな感じでした
ここに来ると素晴らしいビュースポットだよ
皆んな通り過ぎて気づかない
は~い。 白川郷は、こんな感じでした

は~い。 白川郷は、こんな感じでした

は~い。 白川郷は、こんな感じでした
は~い。 白川郷は、こんな感じでした
水田に映る逆さ合掌
は~い。 白川郷は、こんな感じでした
は~い。 白川郷は、こんな感じでした
は~い。 白川郷は、こんな感じでした

は~い。 白川郷は、こんな感じでした

は~い。 白川郷は、こんな感じでした

今日はそんなに寒くなくてよかった。 とっても素敵だったなぁ。

スポンサーリンク
国内旅行や宿・ホテルの宿泊予約は じゃらんnet
じゃらんnet

白川郷への旅行プランを立てるならじゃらんnet。白川郷のおすすめ観光地・イベント・ご当地グルメから季節の旬情報まで様々な旅行情報をご紹介。旅行者の口コミも充実。 国内最大級の旅行情報であなたの旅行をサポート。旅行ならじゃらんnet。
白川郷の旅行ガイド
岐阜県の白川郷エリアは、庄川流域に伝統的な合掌造りが数多く並ぶ集落。建物は現在でも民家や民宿として生活に用いられ、白山山麓の自然とも相まってユネスコの世界遺産に登録されている。荻町城跡から一望できるその景観は、毎年2月ごろの週末にはライトアップされとても幻想的。秋には紅葉も美しく、多くの人が旅行に訪れる。国指定重要文化財の和田家、明善寺郷土館&寺院、白川郷の湯など、日本の故郷ともいえる風景をゆったり味わいたい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事