多分一番行ってみたいところだよね!そだねー 白川郷
スポンサーリンク

こんにちは。
今日は晴天で気持ちの良い週明けの白川郷となりました。雪解けが進みますね、暖かかったせいもあり、時折 茅葺き屋根から雪が落ちてきます・・
軒下は要注意「落雪注意」です。展望台・かん町に行って来ました。

日本の原風景が見れる展望台 荻町合掌造り集落と真っ白な白山連峰が一望出来ました

多分一番行ってみたいところだよね

多分一番行ってみたいところだよね

多分一番行ってみたいところだよね
観光客が沢山散策しています
多分一番行ってみたいところだよね

多分一番行ってみたいところだよね

多分一番行ってみたいところだよね

多分一番行ってみたいところだよね
雪で埋まっている合掌造り
多分一番行ってみたいところだよね
展望台から眺めると左手前に見える合掌造り
近くに実際行くと大きな建物なんです 側に人がいますね、比較すると大きさがわかるかと思います
多分一番行ってみたいところだよね

下ごそ地区 ます園文助 ここも人気のビュースポット 三つ子の合掌造り
多分一番行ってみたいところだよね
合掌造りのお食事処です
多分一番行ってみたいところだよね
国道360号から展望台へ上っていく途中にあります
多分一番行ってみたいところだよね

パンフレットや写真で見る風景 かん町 ここを見なくてはという位オススメのビューポイントです
パンフレットや写真でよく見るけれど場所がわからない方はこちら
メインとなる荻町合掌集落内から少し離れていますが、今は道に雪もなく安心して歩けます ...
集落の最も南側にある「かん町」まで足を運ばずに世界遺産白川郷合掌造り集落を後にする観光客もきっと沢山いるはず
特に訪日外国人観光客の皆さんは、遠い所からお越しになってるのでここ「かん町」を見て帰って欲しいです

多分一番行ってみたいところだよね

多分一番行ってみたいところだよね
こんな大きな雪ダルマがあります
多分一番行ってみたいところだよね

多分一番行ってみたいところだよね
雪遊び&記念撮影
多分一番行ってみたいところだよね

多分一番行ってみたいところだよね
ここでも雪だるまを作り帽子を被せています いつも思うこと「上手につくるなぁ~」
多分一番行ってみたいところだよね

多分一番行ってみたいところだよね

多分一番行ってみたいところだよね

多分一番行ってみたいところだよね

多分一番行ってみたいところだよね
全員記念写真を撮りたい場合はお気軽に周囲の人にお願いして撮ってもらおう~♫
多分一番行ってみたいところだよね

多分一番行ってみたいところだよね
ちょっと離れて撮影
多分一番行ってみたいところだよね

多分一番行ってみたいところだよね

多分一番行ってみたいところだよね

2012年 2月20日 ここで同じように撮影した写真です 何か動く。。。天然記念物 ニホンカモシカが出現した当時の写真もどうぞ!
この日も青空の晴天でした

2012年 2月20日 ここで同じように撮影 ニホンカモシカ
何か動いている
2012年 2月20日 ここで同じように撮影 ニホンカモシカ
偶然遭遇 ニホンカモシカ
こういうこともあるのが「かん町」
2012年 2月20日 ここで同じように撮影 ニホンカモシカ
戻って近寄ってみる いたーっ発見!
2012年 2月20日 ここで同じように撮影 ニホンカモシカ
逃げていった。。。

スポンサーリンク
国内旅行や宿・ホテルの宿泊予約は じゃらんnet
じゃらんnet

白川郷への旅行プランを立てるならじゃらんnet。白川郷のおすすめ観光地・イベント・ご当地グルメから季節の旬情報まで様々な旅行情報をご紹介。旅行者の口コミも充実。 国内最大級の旅行情報であなたの旅行をサポート。旅行ならじゃらんnet。
白川郷の旅行ガイド
岐阜県の白川郷エリアは、庄川流域に伝統的な合掌造りが数多く並ぶ集落。建物は現在でも民家や民宿として生活に用いられ、白山山麓の自然とも相まってユネスコの世界遺産に登録されている。荻町城跡から一望できるその景観は、毎年2月ごろの週末にはライトアップされとても幻想的。秋には紅葉も美しく、多くの人が旅行に訪れる。国指定重要文化財の和田家、明善寺郷土館&寺院、白川郷の湯など、日本の故郷ともいえる風景をゆったり味わいたい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事